冷蔵庫のお手入れ方法

コラム
logo

食品を入れる冷蔵庫は、常に清潔な状態に保ちたいものです。
しかし、食品が入っている冷蔵庫は、お手入れの際に手間が掛かるため、ついついお手入れを怠りがちです。

ここでは、簡単に行える冷蔵庫のお手入れ方法をご紹介しますので、日頃の習慣にすることをお勧めします。

「ドア&外側のお手入れ」キレイな布を使ってドアと外側を拭いていきます。
取っ手の部分は手垢で汚れやすいので、入念に拭いてあげましょう。
ゴムパッキンの部分は、綿棒や布を巻き付けた割り箸等で汚れを落としていきます。


「冷蔵庫内のお手入れ」まず、冷蔵庫内に入っている食品を取り出します。
取り出しやすいように、日頃からボックス等にまとめておくといいかもしれません。

食品を取り出して空にしたら、
重曹水を含ませたキレイな布で冷蔵庫内を拭いていきます。
このように重曹水を使用することで、脱臭効果も期待することができます。


「床下のお手入れ」まず、冷蔵庫と床の間にあるパーツを取り外します。
次に、ストッキングを被せた針金のハンガーを使って、床下に溜まった汚れを拭き取っていきます。
以上が、冷蔵庫のお手入れ方法になります。


今お使いのキッチンに満足されていますか?
東京夢工房のキッチンリフォームで、お手入れ簡単で収納たっぷりなキッチンが実現します。
キッチンリフォームで、毎日使うことが楽しくなるようなキッチンを手に入れてください。